ゆ〜じのプロフィール

当ブログは、主に「自動車に関わるもの」をメインに運営しています。

整備士として約10年勤めてきた中で、

本気でオススメしたいアイテム(工具など)
自動車に関する知識


これらのことを多くの人に届けていこうと思い、当ブログを開設しました。

ですが、自動車に関すること”以外のこと”もたま〜に記事にします笑

 

というのも、「これまで生きてきた中で経験したこと、その経験から得た知識を日本中の一人でもいいので伝えたい!」という思いがあるからです。

多くの人じゃなくてもいい。たった一人だけでもいいので、力になりたいのです。


自己紹介:「ゆ〜じ」について

 

名前→ゆ〜じ
1991年生まれ。

岐阜県の夏はめちゃくちゃ暑い所で

妻と息子2人とワンコと暮らしています。

共働きで毎日忙しいながらも楽しく生活しています。

次男が生まれる2018年に夢のマイホームを建てました。

趣味は、ゲームをする事。映画や海外ドラマやアニメの鑑賞。

ゲームは、色んなジャンルやりますが、特にFPSが好きです。

中学時代からやっていますので、かれこれゲーム歴13年程になります。
※実力は伴っていません。笑

映画や海外ドラマは、主にNetflixで鑑賞しています。


将来の夢、やりたい事がなく・・・

 

工業高校に在学中は、
将来やりたい事もなくそこまで真剣に
自分の将来について考えてきませんでした。

友達に誘われて自動車短期大学へ入学。
しかし、在学中は葛藤がすごくありました。

専門の学校という事もあって、
整備士を目指している学生がほとんどでした。

そんな中、自分はやりたい事もなく
友達に誘われて入学したため、
周りに置いていかれてる気がしてなりませんでした。

さらに、若気の至りで遊ぶことに夢中になり、
なんと単位が足らず1年留年する事になってしまいました。

このままではダメだと思い、
そこから必死に勉強して無事に
自動車整備士の資格を取得することができました。

中々踏み出せなかった一歩

 

学校の求人票の中に某ディーラーのものがあり、当たって砕けろ精神で応募を決意。
一次面接を緊張マックスの中なんとかやり切ると、まさかの二次面接へ。二
次面接もなんとか乗り切り無事に内定を頂くことができました。

その後、5年勤務して検査員という資格を取得する事ができました。しかし5年の間、ずっと低収入に悩み続けていました。
家族が増えた事がキッカケとなり転職という一歩を踏み出す事ができました。

現在は、町の民間工場で整備士しています。残業もなく給料もめちゃめちゃ低いわけでもなく、なにより家族の時間を作る事ができています。あの時、転職して良かったです。

当ブログの未来

 

冒頭部分で書いてある通り、妻の病気がキッカケで当ブログを立ち上げました。

今までやりたい事とかなかった自分が、ブログに出会い「やってみたい!」「有名ブロガーさんのようになりたい!」
そう思える事ができました。夫婦でやってるブロガーといえばayuji-blogだと言ってもらえるブログを目指します!

おわりに

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

わたしがどのような人間か少しでもわかってもらえれば嬉しいです。

 

今後とも当ブログを、

 

よろしくお願いします!!

>当ブログが使用しているWordPressテーマ「THE THOR」

当ブログが使用しているWordPressテーマ「THE THOR」

PCをろくに触ったこともない人間が使用しているWordPressテーマ「THE THOR」は、簡単にお洒落なブログにすることができます。初心者ブロガーの方はもちろん、まだ有料テーマを使ってない方に強くおすすめします。