EPARK車検のアイキャッチ

【EPARK車検】デメリットは3つある!?評判もまとめてみた

  • 2022年11月3日
  • 生活術
  • 10ビュー
  • 0件
EPARK車検のアイキャッチ

ウェルカムのイラスト

ゆ〜じ
車検って2年に1度なんだけど、大きな出費なんだよね…

 

そんな悩んでいる人たちの助けになってくれるのが、EPARK車検

 

自分の住んでいる場所で車検を受けられる場所を探してくれます。

そして、EPARK車検を通すことで安く受けられることができるんですよ!!

 

・できれば車検のコストを抑えたい
・EPARK車検の実際の評判は?

という人のために、EPARK車検の評判であるメリット、デメリットを紹介します。

少しでもお得に車検を受けられるように、最後まで読んでいってくださいね。

 

\ Amazonギフト券がもらえる!?/

EPARK車検のデメリット3選を紹介!!

✗と青年のイラスト

EPARK車検を利用する前に、実際に使ってみて不便だったことや、デメリットがあるならば知っておきたいですよね!!

 

デメリットについてリアルな声を3つにまとめてみたので参考にして下さい!!

 

割引とクーポンの併用ができない

“早期割”などの割引が店舗によっってありますが、この割引とEPARK車検のお宝クーポンの併用はできません。

 

2重でラッキーと思いがちですが併用不可なので気をつけてくださいね!!

 

しかし、お宝クーポンだけでも断然安いのでご安心下さい!!

 

申込方法がわかりづらい

申し込み方法がわかりにくく、何度もやり直したという声があります。

 

何度もやり直すのは手間で避けたいですよね…

 

 

予約するときに【車検クーポンを申し込む】【無料見積もりを申し込む】という2つの選択肢が出て来ます。

 

この時に一番最初に【無料見積りを申し込む】を選択して下さい!!

 

【車検クーポンを申し込む】を選択するとそのまま予約の流れになってしまいます。

 

まずは無料見積りをして、納得できたらクーポンを取得して予約をしましょう!!

 

  1. 無料見積りを申し込む
  2. 車検クーポンを申し込む

この手順を頭に入れておきましょうね!!

 

\ 公式サイトはこちら!! /

 

各店舗の口コミ欄がない

楽天車検には各店舗欄に口コミを書き込めるため、実際に利用した人のリアルな声が聞くことができます。

しかし、、、

 

EPARK車検の店舗欄には口コミ欄がないため、店の雰囲気などが伝わってきません。

 

ネットで口コミを調べたり、業者と話す中で判断していく必要があるのです。

 


 

ゆ〜じ
デメリットを3つ紹介しました。

 

1、割引とクーポンの併用ができない
2、申込み方法がわかりづらい
3、各店舗の口コミ欄がない

 

しかし!!

 

EPARK車検にはとっても嬉しいメリットもたくさんあるんです!!

どんなメリットがあるか5つでまとめてみましたのでさっそく見てみましょう。

 

 

EPARK車検のメリット5選を紹介!!

ハートとモンスター

EPARK車検を通すことでクーポンや割引で安くなることが1番の売りですが、なんでそんな安くなるの?と疑ってしまいますよね。

 

安心して下さい!!

 

 

ゆ〜じ
これは宣伝広告費を大幅にカットしているからなのです。
青い鳥
本当にコストを抑えたい人のための車検サイトだったんだね!!

 

では、EPARK車検を受けるにあたってどういったメリットがあるのか5つにまとめてみました。

 

  1. クーポンを使って激安で車検を受けられる
  2. 身近な車検業者探しが簡単にできる
  3. 24ヶ月点検が付いている
  4. 予約サイトで車検費用を把握し、相談して決められる
  5. キャンセルが気軽にできる

どういった内容か、詳しく見てみましょう。

 

クーポンを使って激安で車検を受けられる

クーポンには2種類あります。店舗によって割引率が違いますが、これだけの割引があるのは嬉しいですよね!!

 

「超お宝クーポン」…50%以上の割引
「お宝クーポン」…10~49%の割引

 

もともとEPARK車検に加盟している店舗は、広告費削減によって安く設定されています。

 

安く設定された上で更に、クーポンを使って安く受けられるので、お得感満載ですね!!

 

EPARK車検で、いつも車検を受けている業者がのっていたら、クーポンを使わないと損ですよ!!

 

身近な車検業者探しが簡単にできる

スマートフォンで郵便番号やGPS機能を使って簡単に、近くの加盟店を探すことができます。

 

近くに店舗があったら、そのまま無料見積りを依頼することができます。

 

おおよその費用を理解しておくことで比較対象にすることができますね!!

 

24ヶ月点検が付いている

24ヶ月点検とは

車の故障を未然に防ぐための定期的な点検のこと。車の部分ごとに決められた56項目の検査が行われる。部品の劣化等で交換をすることで、故障を防いだり、性能を維持することができる。

ディーラーや整備工場では24ヶ月点検がついてきます。

 

その時の車検は安くても、アフターケアが心配という人もいるかと思いますが、

 

EPAERK車検でも、同じように24ヶ月点検付きのコースのみを取り扱っていますので安心して下さいね!!

 

予約サイトで車検費用を把握し、相談して決められる

各業者の車検価格の目安がみれるため比較しやすく選びやすいです。

 

どこがどれくらいの予算か、ひと目で分かるようにしてくれているなんて親切ですよね!!

 

 

ゆ〜じ
事前に目で見て予算がわかるのは選びやすくて良いね!!
“地域別車検ランキング”を見ると、基本料の安い順に並べられていますよ!!

 

また、店舗によっては、点検内容をスタッフと相談して決まることができます。

 

過剰な点検を避けることで、コスト削減につなげることが可能です。

 

全店舗相談可能なわけではないので、問い合わせで確認してくださいね!!

キャンセルが気軽にできる

無料見積もりや説明後でも、値段や内容に納得がいかなければキャンセルすることができます。

 

キャンセル料も一切かかりません。

 

さらに!!

 

キャンセルするときは店舗ではなくてEPARK車検のサポートセンターや問い合わせから行います。

 

“キャンセルするのが申し訳ない”と気が引けてしまう人でも気軽にできるように配慮されているんですよ!!

 

▶▶▶▶「EPARK車検」公式サイト

 

 

実際の利用者の声と評判

では実際の評判は?と気になるところです。

EPARK車検を利用したことのある人の声を集めてみました。

評判が気になっている人は是非参考にして下さいね!!

 

 

 

EPARK車検のお宝クーポンが鍵となっているようです!!

 

EPARK車検を通すことで車検がお得になるだけでなく、ガソリンが安くなったり、特典がありお得感満載ですね!!

 

特典等は業者によって異なりますが、

 

これは、一度自分の地域で検索してみる価値アリです!!

 

見積もりはもちろん無料ですので、近くに業者があったら是非試してみてくださいね!!

 

 

まとめ

ロケットのイラスト

いかがでしたか?

EPARK車検についての記事をまとめたので振り返ってみましょう!!

 

・EPARK車検を通すことで、安くお得に車検を受けることができる

 

・割引とクーポンの併用ができない、申込み方法がわかりづらい、各店舗の口コミ欄がない等のデメリットを理解した上で検討する

 

・EPARK車検の超お宝クーポンとお宝クーポンを使うことで最大50%以上の割引適用ができる

 

・身近な車検業者を簡単に検索して、基本料がひと目でわかるため、業者選びがしやすい

 

無料で見積もりできる上に、納得がいかなかったら簡単にキャンセルできる

 

・EPARK車検を通すと、業者によってガソリンが安くなったり、その他の特典が付いてくることがある

 

 

車検のコストを抑えたい!!
EPARK車検ってどうなの?

 

という人は、

EPARK車検の特徴を知った上で、まずは無料見積りをして検討して見てくださいね!!

 

\ Amazonギフト券がもらえる!?/

 

EPARK車検のアイキャッチ
フォロワー1800名超えのTwitterはコチラ↓↓↓
>当ブログが使用しているWordPressテーマ「THE THOR」

当ブログが使用しているWordPressテーマ「THE THOR」

PCをろくに触ったこともない人間が使用しているWordPressテーマ「THE THOR」は、簡単にお洒落なブログにすることができます。初心者ブロガーの方はもちろん、まだ有料テーマを使ってない方に強くおすすめします。